
--.--.--.--:--


☆新学期☆

2015.04.01.20:22

こんばんは~ 子ぽんです^^

今日から新学期!
うちのあかぽんさんは、年少さんになりました!
黄色い帽子かぶって、スモック着て・・・
う~~ん、大きくなったもんだ!(>_<*)

ただ、2年間一緒に過ごした先生が、他の組の担当になってしまったのであかぽんは寂しそう。
年少組の先生とも早く仲良くなれると良いな~。

最近は花粉のせいか鼻がムズムズ ムズムズ。
暖かくなったのは嬉しいけど、花粉はつらーい!

2015年

2015.01.12.22:46

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

またまただいぶお久しぶりになってしまいました。
あかぽんは3歳になりまして、毎日元気に騒いでいます(><*)
あかぽんが最近特に好きな曲は、「ようかい体操第一」「ありのままで(Let it go)」「ひこうき雲」あたり。
1つだけ世代が違う「ひこうき雲」は私の影響です(*/∇\*) キャ

保育園で「おかあさんはひこうき雲が大好きなんだよ!」と先生に話したらしく、ちょっと恥ずかしかった子ぽんでした(笑)

気のせいだった

2014.09.25.22:35

こんばんはー お久しぶり子ぽんです!

前回のブログで
あかぽんがひとりで寝れるようになった!
なんて書いていた気がしますが・・・
気のせいでした!

前の記事のときは、太&子ぽんが夏休みでずっと家で一緒に過ごしていたので、特別に頑張れたのかもしれません・・・
夏休みが終わってからは1回もひとりで寝ようとしません(笑)

もう15Kgぐらいなあかぽん。
もう「あかぽん」って名前も卒業して良いんじゃないかってくらい一丁前になってきました。

最近のブームはおんぶ!
おかーさん、15Kgな子をおんぶするのは疲れちゃうよー!

あかぽんの成長

2014.08.14.21:20

昨日から、あかぽんが「あかぽん、ひとりで寝れるもん。おとーさんも、おかーさんも、あっち行ってて」と、親を寝室から追い出すようになりました!

と、言いつつも、しばらくは
「おかーさん、何やってるのー?」
「ばいばーい」
「何時ごろに起きたらいい?」
などなど、寝室から隣の部屋へ声をかけてきて、なんとか寂しさを紛らわしている感じがしますが・・・

それでも、昨日はお昼寝、今日はお昼寝も夜寝も、ひとりで寝るのに成功しましたっ!!!

う~ん、成長したもんだ!

80点ぐらい?

2014.08.10.23:29

こんばんは~ だーいぶお久しぶりな子ぽんです^^


最近、あかぽんは色々な歌を歌って聞かせてくれます。
だいぶ上手に歌えるようになったのですが、童謡の『ぞうさん』が、ちょーっとおしい!

ぞーうさん ぞーうさん
おーはながいのね

ぞーよ かあさんも
なーがいのよ~♪


「なが」が1回省略されてる!
「そーよ」じゃなくて「ぞーよ」になってる!
「かあさん」に「お」を付けちゃってる!

というわけで、採点すると80点くらい?
たまに指摘するのですが、癖になってるのかなかなか直りません(笑)

これを聞く度にくすっと笑えちゃう子ぽんなのでした(≧V≦)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
