
--.--.--.--:--


キャプテンのスキルについて その2

2009.02.21.21:47

こんばんは~子ぽんです^^

私には以前からずっと気になっていたことがありました。
それは・・・

09022101.jpg

赤い矢印のところ。そう、スキルを発動した時に出る吹き出しです!
なんか言葉が出ているのに、チャット欄には表示されていない謎のメッセージ・・・
なんでなんで??と、ずっと不思議に思っていたのですが、ついに謎が解けました♪^^v
スキルのマクロというところをいじれば、自分の好きな言葉を表示させることができるのですね。
と、いうわけで・・・私もさっそくやってみました!

09022102.jpg

キャプテンのスキル、エアストライクです。
見ての通り、画面上に何羽ものカモメが登場して、6体に攻撃してくれます。
なんてメッセージにしようかな~と迷った結果がこれ。

『カモメ軍団!』

見たまんまです(―_―;)
まっ、私に面白いメッセージを考えろっていうほうが、無理な話なのです><


このエアストライクは、スキルレベル1の段階で、6体に520%の攻撃。
画面中に爆発エフェクトが出ちゃってけっこう派手なスキルです^^

09022103.jpg

レベルの高い敵を相手にはなかなか使いにくいのかもしれませんが、弱い敵(今の子ぽんにとっては、HP5000くらいまで)なら1発でどんどん倒してくれるので・・・
弱い敵でのドロップ狙いの時には、けっこう活用できそうな気がします^^b

このスキル、レベルが30までいくと6体に1200%の攻撃。
1200%・・・すごい数字ですよね・・・(・_・;)
ここでまたざっくり計算をしてみると、(今の平均を7500として)

7500÷520×1200≒17300

この技のレベルを上げるのはだいぶ先の話になりそうですが、
レベル30の威力も実際に見てみたいなぁ~とワクワクする子ぽんでした(≧v≦)


                                                             
以降はコメントへの返信です^^

more...


キャプテンのスキルについて その1

2009.02.14.09:39

こんにちは~子ぽんです^^

無事に4次転職できた子ぽんですが、気になるスキルが多くて、どういう順に上げていくか迷ってます><
ひとまず、情報サイトを見る限りでは一番オススメされている、

09021401.jpg

このバトルシップキャノンを優先的に上げることにしました。
今は220%×3回の攻撃・・・ダメージは、平均10000くらいです^^b

09021402.jpg

これがスキルレベル11になると、なんと4回攻撃になるそうで∑( ̄□ ̄)
最終的には380%×4回攻撃・・・

ステータスの変化を考えずに、単純に計算すると、

10000÷(220×3)×(380×4)≒23000

スキルレベル30まであと26だから、最短で130になったらMAXにできるわけですね。
130で平均ダメージ23000・・・(実際には、ステータスも上がるからもっとあたるかも??)
強さを検証しようと思ったのですが、よくよく考えたら、私は他職のことを知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そしてそして、何よりも20・30のマスタリーブックを成功させれるかが問題ですよね><;
マスタリーブックの購入にかかる金額・・・いくらするんだろう・・・
ちなみに今の所持金は

じゃじゃじゃん!

09021403.jpg

2.5Mです(w_-; ウゥ・・
こんなんじゃきっと買えないんでしょうね・・・
まっ、解決策は後で考えます(゜▽゜*)

後回しにしてしまったけど、気になっているスキルは
・バトルシップキャノン
・ラピッドファイア
・エアストライク
・サポートオクトパス
の4つ。

これらも実際に使えるようになったら、かる~く紹介しようと思います♪


                                                             
以降はコメントへの返信です^^

more...

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
