
--.--.--.--:--


面白かった映画

2011.09.20.15:44

こんにちはー 子ぽんです^^

今度の連休から出産のために実家で生活することになりました。
結婚してからは、たまーーーーにあった出張での外泊以外、毎日一緒に生活をしてきたうさぎ君。
それがこれから約2ヶ月ほど別の場所で生活をするのか、と思うと、とっても寂しいです…(ノ_・。)
しかし!
安心や体の負担のことを考えて、うさぎ君にとっても私自身にとっても、それが一番良いだろう!
と、よーく考えた結果の里帰り出産。
頑張って乗り越えて、無事に出産し、2ヵ月後に今度は子供をつれて今の家に帰ってきます!^^v

出産後、どれだけ忙しくなるのかは想像もつきませんが、きっと趣味の時間はなかなか取れなくなるんでしょうね・・・。
少なくともメイプルはしばらくINできなくなるので、このブログの内容はリアル関係のお話ばかりになりそうです^^;
そもそもブログを更新する余裕すらなかったりして!?なんて不安もありますが><;


というわけで(?)、さっそく今日からリアル関係のお話を。
産前休暇が始まってからは時々散歩も兼ねて映画を借りに行ったりしていたのですが、先日久しぶりにとっても面白い映画に出会うことができました!
その映画とは・・・


(画像をクリックするとamazonのページが開きます)

『ラブ・アクチュアリー』です!

イギリスを舞台に、何組かの男女が織り成なす恋模様を描いたこの作品。
ほんわか幸せな気分になったり、時々切なくてきゅーっと胸が締め付けられるような気持ちになったり・・・
とにかく、とってもとっても楽しむことができました^^*
この映画に出てくる結婚式がこれまた素敵で・・・
こんな結婚式を挙げたいっ!!と思う方が、きっと私以外にもいるはず!!
いいなぁ~あの演出・・・憧れちゃいます(-v-*)

他にも色々と書きたいことはあるのですが、ネタバレになってしまうので自重します><
もしよければ、いつか一度ご覧下さいな^^v
そして感想とか聞かせてもらえると喜びます♪

東京ゲームショウ2010

2010.09.21.21:42

先日、子ぽんは東京ゲームショウに参加してきました!

10092101.jpg

前から存在は知っていたのですが、参加するのは初めて。
1人で行くことになったので、会場へ辿り着けるか不安だったのですが・・・
それ以上に、どんなイベントなのか楽しみにしながら家を出ました^^

会場に着くと、開場時間の10分くらい前だったのにもうすごい数の人が!
人の波に流されながら受付を済ませ、いざ、会場内へ。

薄暗い会場内で、それぞれの会社のブースがカッコ良く装飾されていました。
SQUARE ENIXのブースでは、 天井に大きいチョコボの風船?が浮かんでいたり、
カプコンのブースでは、近くをロックマンの気ぐるみを着た人がウロウロしていたり(笑)

特に人が集まっていたのは、Xbox360Kinect(キネクト)が発表されていたブース。
Kinectというのは、コントローラーを使わずに、センサーを使うことで
プレイヤーの身振り手振りなどを認識することができる入力機器です。

私も詳しいことはよく知らないのですが・・・
Kinectセンサーをテレビのところに設置して、テレビの前で踊ると画面の中のキャラクターが同じように動いたりしていました。
通路を歩きながら様子を覗き見ることもできたのですが、並べば自分でも実際に体験することもできました。
しかし、それがなんと180分待ちのすごい行列。
こりゃ無理だぁ・・・と、私は見るだけで満足して去って行きました><;


東京ゲームショウは初めて参加したので前回と比べてどうだ、とかは言えないのですが、
聞いている限りでは、どうやらブースを開いている会社が減ってきているみたいです。
色々な会社のブースを回っても、真新しいタイトルはあまり見られず、たいていは続編だったり、移植品だったり。
なので、思っていたより楽しめなかったのが正直な感想だったりします^^;

あ、でもでも、初めてiPad に触れたのは嬉しかったです!
インベーダーゲームでちょこっと遊べたのですが、指の動きに合わせてすごくスムーズに自機が動いてくれました!
iPad は、本体を揺らしたり傾けたりするのも感じ取ってくれるので、
この性能を使ってなにか面白いゲームが誕生するかも・・・!?



東京ゲームショウが終わったあとには、なんと子ぽん人生初のオフ会もどきが!
メイプルで出会った人ではなく、5年くらい前からの知り合いだったのですが、実際に会うのはこの時が初めて。
ちゃんと話せるのかな・・・なんて緊張しながら会ってきました(・_・;)

会ってみたら、案外最初から話せる話せる!
初対面とはいっても、今までさんざんチャット等ではおしゃべりしてきた仲だからですかね^^
帰りの電車の時間もあったので、そんなに長い時間は一緒にいられなかったのですが、とっても楽しむことができました♪
いやぁ~ 勇気を出して会ってみて良かったです☆(≧▽≦)v


東京ゲームショウに参加したり。
チャットで知り合った友達に会えたり。
連休中に自転車のライトを直しに行ったら、高校の同級生が店員さんでビックリしたり。

楽しい連休を過ごせた子ぽんなのでした!



東京でぶらぶらしていたときに知った豆知識。

問題:CDとペットボトルのふたの大きさの関係は!?



以降はコメント返信と問題の答えです^^

more...

新婚旅行 その3

2010.03.20.19:25

こんばんはー 子ぽんです♪
今日は半年振りくらいの新婚旅行記事です><v

目的地に着いてみると、空はどんより曇り空。
今にも降り出しそうな感じでした。

10032001.jpg

天気がイマイチなのはわかっていたのですが、傘は持って行っていなかった私たち。
どうか降りませんように・・・と祈りつつ、まず向かったのがコチラ。

10032002.jpg

初っ端からケーキ屋さんです(笑)
左が、生チョコのようにとろける感じのチョコレートケーキ
右が、ラム酒のきいた大人の味のモンブランです><*
どちらもとても美味しくて、ほんわか幸せな気分になれました♪

その後はガラリと雰囲気を変えて丼ものが食べられるお店へ。
残念ながら写真は撮れていないのですが・・・
太ぽん→ハラミ丼 子ぽん→カルビ丼 と、ふたり揃ってガッツリ食べちゃいました(゜▽゜)
これまたとても美味しく、さらに駅から徒歩2分ととっても行きやすいところにあったので
もしまた旅行等で来る機会があったらまた食べに行きたいです!!

お腹が満足したら、今度は商店街をブラブラと。
ぼかしすぎて分かり辛いかもしれませんが、平日の昼間だというのに人がたくさんいました(@_@)

10032003.jpg

でもきっと、これでも休日よりは人が少ないんですよね・・・たぶん。
都会ってすごいなぁと、しみじみと感じました(笑)

商店街を抜けると、今度は中華街へ。
入り口の門が立派でキレイな造りでした^^

10032005.jpg

中に入ると飲食店や雑貨屋さんがズラ~っと並んでいて、そこらじゅうでゴマ団子唐揚げ中華まんなどが売られていました。
私たちも少し食べ歩きをしたのですが、ついついすぐに食べてしまい、「あ、写真!」と思った時にはもう包み紙だけ。
残念です・・・。

次の写真は、百貨店の屋上から取った1枚。
都会だけど、山は近いんですね~。

10032006.jpg

って、あれ?
よく見てみると・・・

10032007.jpg

メイプルを発見しちゃいました( ̄▽ ̄*)

ブラブラしていると少しずつ日が暮れていき、夜景を見るために場所を移動。
今度は海の見えるところまで歩いて行きました。

10032008.jpg

普段は全然海を見る機会がないので、こうやって間近で海を見れるだけでも楽しい気分になってしまいました♪
夜景で有名な観光地だったのですが、たしかに有名なだけあるかも~と思えるキレイな眺め。

10032009.jpg

写真だと伝えきれないと思いますが、海に映っている様子もとてもキレイでした^^
カッコイイ船も発見したので記念にパシャリ。

10032010.jpg

タイタニックのテーマソングを流していた船もあったんですが・・・
あの曲を聞くと「あの船、沈みそう!」なんて思ってしまうのは私だけなんでしょうか(汗)


キレイな景色を見て、美味しいものを食べて、楽しく買い物もできた今回の旅行。
とても楽しい時間を過ごせて大満足でした♪^^

次の旅行はいつになるのかな??
次回も楽しみな子ぽんなのでした!

10032011.jpg



以降はコメントへの返信です^^

more...

新婚旅行 その2

2009.09.21.16:23

こんにちはー 子ぽんです^^

さてさて、今は5連休の真っ只中!
太ぽん子ぽんはまた新婚旅行に行ってきました><v

しかし今回の旅行は前回とちょっと違います。
何が違うかと言うと、それは交通手段。
前回の京都への旅はJR(鈍行)を利用。
そして今回はなんと!
自転車で行ってまいりました!!

そもそも自転車で日帰りで行けるようなところで、旅行と言っていいものか迷いますが・・・
それは私たちが旅行と思えば旅行だろう!と信じて、書いちゃいます(笑)


自転車をこぐこと1時間ほど。
やってきました淡水魚水族館!!

09092101.jpg

入り口近くにいたカピバラさん。
実物はあんまり可愛くないかと思っていたら、とんでもない!
とっても可愛くて二人そろって癒されてしまいました><*
モシャモシャとエサの草を食べている姿がなんともステキな感じ。
限定何名様、といった感じで何人かはエサやりをできていたようなので、
もしまた行けることがあったら、今度はぜび私もエサやりをしてみたいところです!

09092102.jpg

名前の由来は『草原の支配者』だそうで・・・
とてもおっとりとした動物みたいなので、支配者って言葉はあんまり似合わない気がしちゃいます(笑)
ちなみに紹介のパネルを見ているのは、我が家のペットのカピバラさん。
最近私が衝動買い(飼い?)をしてしまったのでした><*
今回の旅行は、このぬいぐるみが可愛くて気に入ってしまったので
これはもう本物も見に行かなきゃ!という感じで行くことになったのです^^

09092103.jpg

こちらはお昼寝中。
やっぱり可愛いです(≧v≦)

09092104.jpg

今度はひなたぼっこ中。
いやぁ、本当にぬぼぉ~ってしています(笑)


淡水魚水族館に行ったのに魚の写真はないの!?
なんて思われそうですが、それには深い事情がありまして・・・。
子ぽんデジカメは低性能なようで、泳いでいる魚はぶれてしまって上手に撮れなかったんです(T_T)
たとえばこんな感じ ↓

09092105.jpg

これはメコンオオナマズという魚なんですが、かなり動きがゆっくりだったのにぶれちゃってます。
動きが早い魚だともう・・・ ↓

09092106.jpg

ぶれすぎてて笑えちゃいます(笑)
これは、もっと薄くて高性能なデジカメの購入を検討せねば!ですねっ!!

09092107.jpg

動かない宇宙人みたいな魚の写真だけじゃ満足しないのです!
と思った子ぽんでした!!




以降はコメントへの返信です^^

more...

新婚旅行 その1

2009.06.12.22:37

こんばんは~子ぽんです^^

今回はなんと、リアルな新婚旅行についての日記です!
太ぽんとふたりで同じ日に有給休暇を使いまして、平日にのびのびと癒しの旅に行ってきました><v


出発前日、太ぽんの帰宅時間が夜中の2時頃という驚きの事態になってしまいましたが、せっかく連休を確保できたので、予定通り次の日に出発。
しかしやっぱりお疲れの太ぽんくん。
電車の中ではグーグー寝ていました(゜▽゜)

09061201.jpg

そんな無防備な姿をパシャリ。
なぜか足がメガネをかけています・・・。
メガネをかけている人は、寝るときは足にメガネをかけるのですか!?

電車を乗り継ぎ、数時間後には目的地に到着!
平日だからあんまり人がいないかと思いきや、案外たくさん人がいました。
う~ん、さすが都会ですね。人の多さにビックリです><

09061202.jpg

人の多さにあわあわしながら歩いていくと、今度はあの有名なヒーローを発見!!

09061203.jpg

おぉ~すごいですよ。空を飛んでいますよ。
お腹のところに支えがあるのは見なかったことにしましょうかね><*
いったいどんな展示会場(?)なのか気になるところですが、太ぽん子ぽんは上の写真を撮るだけで満足してしまいました(笑)

てくてく歩いていくと、今度は工事中のお寺を発見。
そこにはハトがいーーっぱいいました!!

09061204.jpg

これがまたとても人に馴れていて、「まめちょーだい」と集団でせまって来ました(笑)
09061205.jpg

ああやって迫ってこられると、きっと観光客のみなさんは心ときめいてしまって、ついつい100円のエサを買ってしまうんでしょうね・・・。
わかります。その気持ち、とても良くわかります。
私も「まめ買いたいー!」とおねだりしたのですが、太ぽんにぶーぶー言われたので泣く泣く断念しました(  ̄з ̄)ブーブー


ここまでの記事でもう場所はわかっちゃってると思いますが、次の写真でもう決定的でしょう!


じゃじゃん!!


09061206.jpg

かの有名な清水寺です( ̄▽ ̄)b
まるで絵葉書かのように上手に写真が撮れました♪

偶然にも紙芝居のおじさん清水寺に来ていまして、ちび○子ちゃんの時代にタイムスリップしたかのような体験もできました^^

09061207.jpg

いやぁ~紙芝居って面白いものですね。
しょーもないダジャレなんかも織り交ぜながら話していて、ふたりでケラケラ笑いながら見ていました><
しかもこれがまたしょーもないクイズを出されて、正解したらドラ○ンボールのシールをプレゼントされちゃったり(笑)
みなさんももし紙芝居のおじさんに出会えたら、足を止めて聴いてみることをオススメします(゜▽゜*)

そして歩いているうちに、嬉し恥ずかしいステキ神社を発見!

09061208.jpg

えんむすびの神様です!!(//ω//)テレテレ♪

二人のうちどちらかだけがノリノリだった気もしますが・・・押し切っていざおみくじ

大吉が出ちゃったら照れるなぁ (v_v。)人(。v_v)ポッ♪
でもやっぱり大吉が出てほしいなぁ (*ノωノ)ポポッ ♪

とドキドキしながら中身を確認してみると・・・



・・・




∑(ノ▼ο▼)ノ





09061209.jpg

末吉でした 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

こういうのはアレですよね。
見なかったことにすれば良いんですよね。
占いというものは、良い結果だけ覚えておけば良いのですっ!

だってほら

09061210.jpg

途中で買ったアイスをふたつ合わせたらハート型になっちゃうんですよ!><*
こんな二人が末吉だなんてあり得ないですよねー(*・ω・)笑


と、そんなこんなでたっぷり楽しんだ後、また電車に数時間揺られて無事帰還。
なんだかんだでたくさん歩いたので、けっこう疲れてしまいました(×_×)
でもでも久しぶりに二人でのんびりできて、とっても幸せ気分な子ぽん(と太ぽん・・・のはず)でした!

次の新婚旅行は来年ですかね~また楽しい旅ができますように><*




以降はコメントへの返信です^^

more...

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
