
--.--.--.--:--


モンスターが仲間になりました!

2011.07.24.16:29

こんにちはー 子ぽんです^^

最近のパッチで新しく追加されたモンスターファミリア
モンスターを仲間に出来る、というシステムが好きな子ぽんは、何を仲間にしようかドキドキわくわく♪
普通にそこらへんで出会える敵しか仲間にできないと思っていたら、どうやらボスでも仲間にできるらしいですね・・・
先日はオルビスでとっても大きいペットを見かけてビックリ!

11072401.jpg

すごい大きさ・・・というか、この敵、どこに出てくるのですか!?
初めて見た謎モンスターで、しかもすっごく大きいので、思わずお友達のミファメアさんを呼んでしまいました。
いやぁ~、こんなペットを連れ歩いてたら、すごい迫力ですよね!

その後、一緒にビシャス行こっかー!という話しになって、ルディへ移動。
そこで、まだ一枚もファミリアのカードを拾えていなかった私に、ミファメアさんが素敵プレゼントをくれました!

11072402.jpg

ファントムウォッチのファミリアカードです!
初めて仲間になったモンスター!
ここはバシッと素敵な名前を・・・と思うも、なかなか浮かばないものでして><
困った挙句に相棒うさぎ君に助けを求めた結果、

11072403.jpg

ひらがなで「うぉっち」という名前になりました(笑)
ペットのように連れて歩けるのは可愛いのですが、見た目が敵のときと同じなので、紛れます!
仲間なのについつい攻撃してしまうことが何度も・・・
「攻撃したらなつき度が下がって、逃げられちゃうことも!」なんてシステムがなくて良かったです><

11072404.jpg

頭の上に気力のマークが付いているものの、咄嗟にわからないですよねぇ。


ビシャス戦は、一緒に遊べるのがお久しぶりな本気狩なのはさんも加わって、3人で!
いつの間にやらサクサク倒せるボスになってしまったビシャス。
なんか速かったなぁと思い、あとで撮影した画像を確認してみたら、4分弱で倒せていました!
久しぶりにビショップで行ったので、スキル解除をくらう度にあわあわしていましたが・・・なんとか生き延びれて良かった~><*

11072405.jpg

ビシャス討伐後は、モンスターカードを求めて3人でグループクエスト巡り。
1人だとどうしても難しいグループクエストのボスのカード集めですが、友達と一緒に回れるとサクサク集まります^^v
でも、残念ながら挑戦できずに諦めたクエストも・・・。

11072406.jpg

スリーピーウッドの奥地でやれる、バルログ討伐のクエストなのですが、なんと6人揃わないとできないクエストらしく(;_;)
6人も揃えろだなんて、条件がキビシイですね><;


子ぽんでは、サメを仲間にしちゃおうー!と、いざ深海へ。
久しぶりに海でののんびり狩りを楽しみました^^

11072407.jpg

ここのマップに出現するモンスターは、オハゼ、シャクラー、コールドシャクラー、の3種類。
どれか1種類でもカード拾えないかな~と期待しつつ狩り続けるも、なっかなか落としてもらえませんでした><;
しかし、狩り初めてから2時間ほど経った頃に・・・

11072408.jpg

で、出た!!
コールドシャクラーのファミリアカード、ゲットです!!ヽ(*^▽^)ノ

前のファントムウォッチのカードはプレゼントしてもらったので、自力で手に入れたカードはこれが初めて!
うーん、嬉しい!!
この数分後にオハゼのカードもゲットできちゃいまして、この勢いで深海制覇!?なんて思ったのですが
残念ながらシャクラーのカードは拾うことができませんでした・・・。

深海制覇まであと1種類!シャクラーカードを求めてもうちょっと海狩りを楽しもう!
と思った子ぽんなのでした♪

11072409.jpg


以降はコメントへの返信です^^

more...

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
