
--.--.--.--:--


ギリギリ6月

2013.06.29.23:42

こんばんは 子ぽんです^^

更新頻度が下がっても、月に1回くらいは更新したいなぁと思っていたのですが・・・
気付いたらもう6月終了間近!
急いで更新せねば!です!

保育園に行き始めて、早いものでもうじき3ヶ月。
移動手段が最初はハイハイ100%だったあかぽんも、今では歩き100%にまで成長しました(^^)
たまによそ見しながら歩いていたりするので、太ぽん子ぽんは「あぶなーい!」とヒヤヒヤしていたりしますが(苦笑)
「ちゃんと前見て!危ないよ!」みたいに声をかけると、話しかけられた~と思ってか余計にこっちを見てしまって、逆効果なんですよね・・・
どうしたらちゃんと前を見るようになるのかな(・_・;)

お喋りも上手になって、「おとーさん」「おかーさん」と呼んでくれるようになりました♪(≧v≦)
抱っこをしてもらいたい時など、「おとーさん、だっこ!」みたいにちゃんと名指しで指示を出します(笑)
夜中に起きてしまった時も、以前は起きたら泣く!だったのが、おかーさん、おかーさん、と声をかけて起こしてくれたり。
う~ん、ホント成長したなぁ(* ̄ー ̄)


だいぶ言葉でのコミュニケーションも取れるようになったので、あかぽんとお話することも増えたのですが・・・
先日、以下の様なやりとりが行われたのです。

子ぽん  「くまこ(クマのぬいぐるみ)としまじろう(トラのぬいぐるみ)、どっちが好き~?」
あかぽん 「くまこー!」
子ぽん  「そっかぁ(^^) あ、じゃあくまこおかあさん、どっちが好き?(>v<*)」
あかぽん 「くまこー!」
子ぽん  「・・・( ̄□ ̄;)」
あかぽん 「(^^)」
子ぽん  「じゃ、じゃあしまじろうおかあさん、どっちが好き・・・?」
あかぽん 「しまじおー!」
子ぽん  「!! Σ(T□T;)」

・・・がんばれ私・・・p(TへT)q
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
