
--.--.--.--:--


初挑戦!

2010.06.08.22:37

こんばんはー 子ぽんです^^

またまたリアルなお話を少々。
この度、太ぽん子ぽんは梅酒作りに初挑戦することにしました!

10060801.jpg

作り方はいたって簡単。

1.容器をしっかりキレイに洗い、乾かしておく。
2.梅を洗ってつまようじ等を使いヘタを取る。
3.しっかり乾いた容器に梅と氷砂糖を交互に入れる。
4.ホワイトリカーを入れて、あとは待つだけ!

こんな感じです^^v

10060802.jpg

これが飲めるようになるのは半年~1年後くらいからだそうです。
うぅ~~待ち遠しい!
まだ数日しか経っていないというのに、早く完成しないかとウズウズしています><;

初めての挑戦ですが、はたして美味しく出来上がるのか・・・とっても楽しみです♪^^


メイプルでは、おにぎり子骨狩りを頑張っていました。

10060803.jpg

お友達の柊悠人さんとの狩り。
今までにもちょくちょく会ったりお喋りしたりする機会はあったのですが、一緒に狩りをするのは初めて。
たくさんプレゼントしてもらったエリクサーを持って、ジェネシス打ちまくり本気狩りをしました!

10060804.jpg

マップの上半分を担当していると、ほとんど相手の姿を見ることができないので、まるで1人で狩っているかのよう。
ということで、スキルのかけ直しのために登ってきてくれたところを狙ってパシャリ!と撮影しました^^v

さんのスキルのおかげで、倒した後のマップには大量のメル袋が!

10060805.jpg

た・・・た・・・・・・楽しいです!!(≧▽≦)


子ぽんでは、毎度おなじみのサメ狩りへ。

10060806.jpg

もともと海マップがけっこう好きな子ぽん。
楽しいからここで狩っているのか、ドロップ狙いでここで狩っているのか、わからなくなってきました(笑)

気分転換で忘却の道4へも遊びに行ってみたり。

10060807.jpg

クエストは終わらせてあるので忘却の道5へも行けるのですが、ボスのライカが怖くてまだ1度も行けていません><;
なんでも、最大5500くらいのダメージをくらうとか・・・恐ろしいです(T_T)

不足しているHPが約1000。
1つレベルが上がるとHPは(たぶん)約25上昇。
つまり、あとレベルが40上がれば1撃耐えれるようになるかもしれない!!

それっていったいいつになるやら・・・
ライカはまだまだ雲の上の存在な子ぽんでした><



以降はコメントへの返信です^^
>カツさん

なんと!カツさんはコンピュータの専門学校に通っているのですか!><
本を読んでいるだけだとやっぱり難しくて、ちょくちょく「先生がほしい・・・」って思ってしまいます^^;
カツさんは学校でC言語を勉強しているんですか??
私もVisul Basicをある程度満足のいくまで勉強できたら、いずれはC言語にも手を出すかもです^^


>柊悠人さん

なんとなんと、柊さんもプログラミング経験者だったのですね!
じゃあもし分からないことが出てきたら柊さんに教えてもらおう・・・(笑)

たっっっっくさんの宅配プレゼント、本当にありがとうございます><*
ジェネシスを使っているとどんどん薬が減っていってしまうので、とても助かってます^^
また時間があったら一緒に遊びましょー♪


>めいさん

プログラムの本のうさぎの絵、可愛いですよね~♪
あのやる気のなさそうな感じがなんとも言えません><(笑)

120武器、せっかく作れたのに闇に消えてしまったとは・・・とても残念です(T_T)
呪われた書ってやっぱり怖いですね><;
もしまた欠片を集めに行くことがあったら、またご一緒させてくださいな!

comment

Secret

No title

2010.06.11.23:20

120武器 あの後作り直したら
123ができたワーイε=ヾ(*・∀・)/

はやく飲めたらいいね!!
楽しみ・3・


メルが沢山でるのはいいよねw
羨ましい!!

ちゅうい

2010.06.12.01:09

梅酒はね。。。

出来たかどうか味見がしたくなるのよね><
味見しすぎでなくらないように注意が必要です><


梅酒が出来た後の梅をコリコリ食べるのも美味しいよv-343
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
