
--.--.--.--:--


東京ゲームショウ2010

2010.09.21.21:42

先日、子ぽんは東京ゲームショウに参加してきました!

10092101.jpg

前から存在は知っていたのですが、参加するのは初めて。
1人で行くことになったので、会場へ辿り着けるか不安だったのですが・・・
それ以上に、どんなイベントなのか楽しみにしながら家を出ました^^

会場に着くと、開場時間の10分くらい前だったのにもうすごい数の人が!
人の波に流されながら受付を済ませ、いざ、会場内へ。

薄暗い会場内で、それぞれの会社のブースがカッコ良く装飾されていました。
SQUARE ENIXのブースでは、 天井に大きいチョコボの風船?が浮かんでいたり、
カプコンのブースでは、近くをロックマンの気ぐるみを着た人がウロウロしていたり(笑)

特に人が集まっていたのは、Xbox360Kinect(キネクト)が発表されていたブース。
Kinectというのは、コントローラーを使わずに、センサーを使うことで
プレイヤーの身振り手振りなどを認識することができる入力機器です。

私も詳しいことはよく知らないのですが・・・
Kinectセンサーをテレビのところに設置して、テレビの前で踊ると画面の中のキャラクターが同じように動いたりしていました。
通路を歩きながら様子を覗き見ることもできたのですが、並べば自分でも実際に体験することもできました。
しかし、それがなんと180分待ちのすごい行列。
こりゃ無理だぁ・・・と、私は見るだけで満足して去って行きました><;


東京ゲームショウは初めて参加したので前回と比べてどうだ、とかは言えないのですが、
聞いている限りでは、どうやらブースを開いている会社が減ってきているみたいです。
色々な会社のブースを回っても、真新しいタイトルはあまり見られず、たいていは続編だったり、移植品だったり。
なので、思っていたより楽しめなかったのが正直な感想だったりします^^;

あ、でもでも、初めてiPad に触れたのは嬉しかったです!
インベーダーゲームでちょこっと遊べたのですが、指の動きに合わせてすごくスムーズに自機が動いてくれました!
iPad は、本体を揺らしたり傾けたりするのも感じ取ってくれるので、
この性能を使ってなにか面白いゲームが誕生するかも・・・!?



東京ゲームショウが終わったあとには、なんと子ぽん人生初のオフ会もどきが!
メイプルで出会った人ではなく、5年くらい前からの知り合いだったのですが、実際に会うのはこの時が初めて。
ちゃんと話せるのかな・・・なんて緊張しながら会ってきました(・_・;)

会ってみたら、案外最初から話せる話せる!
初対面とはいっても、今までさんざんチャット等ではおしゃべりしてきた仲だからですかね^^
帰りの電車の時間もあったので、そんなに長い時間は一緒にいられなかったのですが、とっても楽しむことができました♪
いやぁ~ 勇気を出して会ってみて良かったです☆(≧▽≦)v


東京ゲームショウに参加したり。
チャットで知り合った友達に会えたり。
連休中に自転車のライトを直しに行ったら、高校の同級生が店員さんでビックリしたり。

楽しい連休を過ごせた子ぽんなのでした!



東京でぶらぶらしていたときに知った豆知識。

問題:CDとペットボトルのふたの大きさの関係は!?



以降はコメント返信と問題の答えです^^


問題の答え:CDの大きさは直径12cm。ペットボトルのふたは直径約3cm。
        この比率は、地球の大きさの比率とほぼ同じだそうです!

        太陽系の中では、月は珍しいほど大きい衛星だそうです。
        たとえば土星とその衛星タイタンの比率はおよそ23:1。
        木星とその衛星イオの比率はおよそ30:1だとか。
        こうした中で、地球と月の比率はおよそ4:1。
        大きいんですね・・・。



↓ここからコメント返信です↓


>柊悠人さん

SSは持ってるんですけどねー><
せっかくだからここに貼っておこう(笑)
他の友達からも1つプレゼントしてもらえたので、まとめて記事にしちゃおうと思いまして^^;
自分で忘却の守護兵を狩りに行っても、スラッシュストームは拾えても、メイプル銃&弓はいまだに1つもひろえず・・・
鉾はけっこう拾えたんですけど、銃や弓とは相性が悪いのかな><

10092102.jpg


>魔神フェイトさん

お目当ての品をゲットできたのですね!
おめでとーございます!!!
私もあとは銀貨を混沌の書に交換するだけかな~^^
ひょっとすると、それよりもHP+7%のネックレスをもらおう!って気が変わるかもですが><*

最近はホントに朝や夜が涼しくなって・・・ちょっと寒いくらいです^^;
これからの季節は、布団でゴロゴロする時間が幸せです!(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インベーダーゲーム 撃ち

2010.09.22.16:34

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! [50%OFF]24K レトロが新しい!!インベーダーゲーム半袖Tシャツ**24K レトロが新しい!!インベーダーゲーム半袖Tシャツ☆ホワイトwhite白ブラックblack黒グリーンカジュアルストリート系お兄系B系渋谷系きれいめメンズ【...

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2010.09.22.08:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
