
--.--.--.--:--


アシュラ漬けの日々

2011.05.01.10:20

こんにちはー 子ぽんです^^

前回のパッチからできるようになった、黄金寺院を再発見!?のクエスト。
だいぶ前に同じようなクエストがあって、その時にアシュラの兜を主要メンバー分はゲットしたのですが、
キャラがたくさんな私は、またさらに兜がほしいキャラが増えてしまいました!
ということで、ひとまずアシュラ挑戦のために太陽の炎集めからスタートです!><b

11050101.jpg

これがまた、なかなか大変で・・・
調子が良い時は、30分で5個とか拾えて大喜びなのですが、調子が悪いと1個しか拾えないときも(T_T)
しかも1日1回しか挑戦できないっぽいので、集めるのにはけっこう日にちがかかります・・・。
あのキャラも欲しい~ このキャラも欲しい~ なんて、いろんなキャラでせっせと太陽の炎を集める日々です。

11050102.jpg

集まったらドロップタイムを狙って友達とアシュラ討伐へ出かけているのですが、3回挑戦して、いまだに兜のドロップはゼロ・・・
うう~~ いったいいつ手に入るのか!アシュラの兜!!

11050103.jpg

噂では、鏡の中のアシュラ(強い方)の方が兜のドロップ率が良いらしいのですが、そっちでも落としてくれませんでした><;
気長に頑張らないとなぁ・・・。
ちなみに鏡の中のアシュラからは、最高で3500くらいのダメージをくらった気がします!
誤差を考えると、最低でもHPが4000くらいないと安心できないのかな??
遠距離職などでHPが低めのキャラでいく場合は、要注意です!

アシュラ漬けの日々を送っていましたが、合間に伊邪那岐京さんに誘ってもらって、
新しいグループクエストホブ帝王の復活にも挑戦できる機会もありました^^

11050104.jpg

この時は、時間の都合で1度もクリアできないうちに抜けることになってしまいましたが・・・
また挑戦できる機会があったら、今度こそクリアしたいところですっ!!
またよろしくお願いします!^^

11050105.jpg



最近、すっかりメイプル離れをしていた相方のうさぎ君。
アシュラの兜を取りたいから・・・とお願いしたら、お手伝いのために久しぶりにINしてくれました!!
装備はゴツイけど心は優しい!!隠れ兎くんなのでした~♪(*^▽^)ノ

11050106.jpg

comment

Secret

No title

2011.05.02.03:52

シャモスがぽんちゃんの心の声を代弁してる(*´ェ`*)ポッ

いつでも隣でぽんちゃんを守りますね(*´ω`*)

No title

2011.05.04.02:00

なんか不気味なコメントしてる人がいますね。。

今回のアシュラの兜はドロップ率がなかなかシビアらしいですね。
昔、アシュラがいるMAPに何度でも入れるバグがあった頃に行ったのが懐かしいです。
最近は新社会人ってことで仕事が始まって、今まで通りにメイプルできなくなってしまって。。はぁ。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
