
--.--.--.--:--


初めてのマップへ

2011.07.10.18:13

こんばんはー 子ぽんです^^

先日、お友達のミファメアさんのお誘いで、獅子王の城というマップへ行ってきました!
初めて行くところだったので、どんな場所なのかドキドキわくわく。
パーティも6人揃っていて、なんだか豪華でした!

11071002.jpg

『城壁の下1』というマップに入ると、いきなり目の前に現れたワニのようなモンスター!
ひとまず動きを止めよう!と、凍結させる技気絶させる技を使うも、両方とも効果はナシ・・・。
このどちらかの技を使って、基本的にはほとんどダメージをくらわない狩りばかりしてきた子ぽんにとっては、なかなか刺激的な狩場でした><

11071003.jpg

くらうダメージは多くて1500くらいだったのですが、なっかなか倒れてくれないこのモンスター。
後で調べてみたら、なんと HP7,400,000 もあるんだとか!
どうりで全然倒せないわけです・・・恐ろしいほどのタフさです(・_・;)

ここのマップでは「グループを組んでいると、グループ員1人につき50%の追加経験値」という設定があるらしいので、
行くならできるだけたくさんの人数でグループを組んで行きたいところですね^^
なんだかちょっとしたボス戦でもやっているようで、普通の狩りとは違った面白さがありました♪

Lv154の子ぽんが、1時間で約10%経験値が増えました。
最近まともに狩りをしていないので、この数字が良いのか悪いのかはよくわからないです^^;

できるだけモンスターから離れて攻撃すると、こっちの攻撃は当たるけど、相手の攻撃はあたらない、というポイントも!

11071004.jpg

遠距離らしく距離をとれば、ある程度は回復薬を節約できるんだな~とわかりました><b


狩りの後、なんとなくフリマを巡っていたら・・・
メイプルヒーロー20のマスタリーブックが約11Mで売っているではありませんか!
以前はたしか70~80Mくらいで取り引きされていた気が・・・。
いつの間にこんなに安く!?

11071005.jpg

というわけで、衝動買いしてしまった子ぽん。
子ぽんではドキドキの初挑戦・・・

11071006.jpg

1回目で見事に成功しちゃいました♪(≧▽≦)/

安くなったとは言え、そう何回も出したくない値段ですからね、1回で成功してくれてホント良かったです!
やったー♪ やったー♪ と上機嫌でまたフリマ探索を再開すると・・・
あれ?
メイプルヒーロー20、5Mで売れてるところもある・・・。
11Mって高い方だったのかな・・・。

以前の記憶を頼りにした衝動買いって、するもんじゃないですね(;_;)


気を取り直して、かすみ子でクエスト狩り。
前回のブログで、全然ドロップしない~~と書いていた防御システムのカードキーは、
別の日に再挑戦していたら、開始10分程度であっさりドロップ!

11071007.jpg

前はよっぽど運がなかっただけなんですかね^^;
とにかく、無事に入手できて良かったです!

クエスト完了後は、今度は経験値を求めて狩り狩り。
ひたすら防御システムを狩り続けて、ついについに!

11071008.jpg

スナイパーかすみ子、Lv90 になりました!ヽ(*^▽^)ノ

ついに、憧れのあの武器が!
アーキアプテリスクが装備できるようになりました!!

11071009.jpg

武器がカッコよく、強くなって、殲滅力も大幅アップ!?
今後の活躍にますます期待しちゃう!子ぽんなのでした^^

11071010.jpg


以降はコメントへの返信です^^
>紗奈さん

ホント、気温も湿度も高くてイヤになっちゃいます><
お互い体調を崩さないよう気をつけましょ!
リンクについては、連絡どうもありがとでした!
名前だけまた変更しときました^^v


>柊悠人さん

拡声器とか掲示板については、柊さんのブログに載ってたから、それでもう十分かなーと(゜▽゜)ハハハ
最近は土日はちょこちょこINしてるんですけど、なかなかタイミングが合いませんね~
今度時間が合ったら、獅子王の城とか行くのもアリかもですね^^

comment

Secret

No title

2011.07.12.02:21

あのアーキアプテリスクはボクがLOVEぽんちゃんの為に強化してプレゼントしたやつでは(*´ェ`*)ポッ

そのアーキにはボクの想いや気持ちが詰まってるので逢えなくても一緒ですね(〃▽〃)キャー♪
しかしアシュラかすみ子はごつくて怖いです・・・
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
