
--.--.--.--:--


メイプル装備な季節

2011.09.05.09:53

こんにちは~ 子ぽんです^^

今年もやってきましたね。メイプル装備の季節!
なんだか豪華な見た目だからか、メイプル装備はコレクションしたがる子ぽん。
今年も新しい武器たちにつられて、ちょくちょくINするようになりました♪

INしてみたら、なんとオープニングアニメが追加されていてビックリ!

11090501.jpg

可愛らしい雰囲気のメイプルストーリーには、こういうアニメが合ってますね~^^*
意外な追加要素にビックリ&ほんわかしちゃいました><b


今年も武器集めるぞー!と気合を入れて遊び始めた時にはLv93だったかすみ子。

11090502.jpg

どうやら今年は特定の敵からドロップを狙うのではなく、どんな敵からも(?)ドロップするメイプル8周年ボックスを開けると、装備品や強化書がランダムで手に入るようです。

11090503.jpg

というわけで、たくさん敵を狩ればいいんだな!と、C-2のマップへ行ってロイド&ネオヒュロイドを狩り狩り!!

11090504.jpg

ここのマップだとたくさん狩れるし経験値多いしでホクホク気分になれるのですが、問題は人気な狩場だということ・・・。
メイプル装備専用の書を落としたりする八楽鳥というモンスターも湧くマップなので尚更、人の出入りが激しくなっていました^^;
しばらくはめげずに狩りを続けていたのですが、どうも最近重くてフリーズしたりすることが増えてきたので、他の狩場へのお引越しを考え始めました。

11090505.jpg

自分とレベルが近いモンスターが出て、けっこう数が狩れそうで、アイスショットで凍ってくれて、人気がなさそうな場所・・・ということで考えたのが、ルディブリアムのバーフィーとレージバーフィーが湧くマップ!
ここも八楽鳥が湧くマップだったので、ちょこちょこ人の出入りはありますが、C-2と比べれば少ない少ない!
だいぶのんびりと狩りを楽しめるようになりました^^v

11090506.jpg

精霊のペンダントという、経験値を追加で10~20%くらいもらうことができるペンダントも期間限定でもらえるため、驚くほど速いペースで増えていく経験値。
メインはメイプル装備狙いの狩りだったのですが、何回もレベルアップを繰り返し・・・
ついにはLv100まで上がってしまいました!

11090507.jpg

のんびり遊んでいたかすみ子さんもついにはレベル3桁ですか・・・
4次転職もだいぶ近づいてきちゃいました(・_・*)
子ぽん・おにぎり子に続く3人目の4次職キャラは、この子になりそうかな!?


先日は何かのグループクエストで遊ぼうー!とのお誘いを受けまして、私がカードを持っていないからと
ルディブリアムのグループクエストに一緒に行ってもらえることに!
1人では取ることができないグループクエストのボスのカード。
協力してもらえて感謝感謝です(T_T)

11090508.jpg

せっかく連れて行ってもらえたのに、途中でフリーズしたり落ちたりで迷惑かけまくりだったかすみ子。
足を引っ張りまくりですみませんでした(―_―;)
夜も遅かったので2回だけの参加で落ちてしまいましたが、皆さんのおかげで無事にモーメガバンのカードをゲットすることができました!
ありがとうございました!
なかなか友達とIN時間が合わない今日この頃ですが、私もお手伝いに駆けつけますので、必要があったら声をかけてください^^v

メイプル装備集めやグループクエストをやったりと、久しぶりにたっぷり遊んだ1週間だった子ぽんなのでした♪

11090509.jpg


以降はコメントへの返信です^^
>結愛さん

心配してくれてありがとう><*
今のところ順調みたいなので、今後も体に気をつけて毎日過ごしたいと思います^^v
リンク先は、新しいブログに変更させてもらいました!


>キグトさん

ホントに一気に生活が楽になりました!
休暇に入る直前は、休みに入る前にこれやってほしい!ってどーんと仕事を与えられたりとか、引継ぎとかデータのバックアップとか、何かと仕事が増えてハードな毎日だったので(―_―;)
『名工の道』については結局まだ手をつけていません・・・どれにしようか全然決められなくて・・・
同じID内で上手くお互いに助け合えるように選択するのが良いのかな??
実家へ帰るまでに決められるか・・・ドキドキ。

comment

Secret

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
