
--.--.--.--:--


ただいま里帰り中

2011.09.28.23:52

こんにちはー 子ぽんです^^

里帰りしてから、もうじき1週間が経とうとしています。
やっぱりずっと一緒に生活してきただけに、数日離れて生活しているだけでも寂しいものです><
実家に帰った私は、甘えさせてもらっているので生活がだいぶ楽になりましたが・・・
一方でうさぎ君は、朝から夜遅くまで仕事をして、さらに家事を全て自分ひとりでやることに。
何か手助けしたいと思っても、遠くにいて何もできない自分が悲しいです(;_;)

そんな忙しいうさぎ君ですが、今度の週末、都合がつきそうだったら私の実家に遊びに来てくれることに!
ふっふっふ・・・とっても楽しみで今からテンション上がり気味です!(≧v≦)
うまく都合がつくといいな~♪


実家に来てからは、しばらく漫画を読みふけっていました。
その漫画とは・・・



『HUTER×HUNTER』です!

漫画の存在は知っていたものの、まともには読んだことがなかったこの作品。
暇な時間が増えたのを良いことに、1巻から29巻まで、発売されている分は全部読んでしまいました(゜▽゜*)
戦闘ものの漫画はあまり好まない私ですが、この漫画はなかなかハマってしまいまして!
世界観も細かいところまでとても深く設定されているし、キャラ一人ひとりの心理描写なども丁寧だし、絵も上手だし・・・
この作者さん、すごいなぁ~ と、しみじみと思いながら読んでいました^^


出産予定日が着々と近づいてきて、不安な気持ちがむくむくと育ってきた今日この頃。
「陣痛が10分おきになったら病院に連絡して!」と言われているのですが・・・
ちゃんと自分がその陣痛に気付けるのかな、とか、気付いてもそれから無事に病院まで移動できるかな、とか、色々考えてしまっては不安になってドヨーンと気分が沈んでいってしまいます><;

でもでも、うさぎ君が遊びに来てくれたら、そんな不安な気持ちも吹き飛んじゃうかも!?
1週間ぶりの再会が実現しますように! と日々祈っている子ぽんなのでした!

comment

Secret

No title

2011.10.01.11:36

ふふふ、なんだか自分の妊婦の頃を思い出してニヤニヤしてしまいましたw
まず、旦那さんの家事のことですが~。
この際、いい機会なのでしっかり家事に慣れてもらいましょう!w
慣れない初育児で出産後は子ぽんさんも疲れきるはず。
産後の夫婦喧嘩でよくあるのが、「会社で疲れているから、何も手伝いたくない!」「育児で疲れているから、パパの世話まで出来ない!」ってやつですw
どっちもすごくがんばっているんだから、少しでも出来ることはお互いにまかせちゃいましょう^-^
私は夜中に娘に起こされついでに4時とかにお弁当作ってた記憶があります^^;
あと、陣痛ですが、明らかに今まで経験したことがない痛みなので、わかりますb
そして、連絡先リストまたは携帯を必ず持ち歩くこと。
病院、タクシー会社、夫、両親、義両親にすぐ連絡できるようにねb
入院グッズも必ず作っておくこと&外出先から入院することも考えて、入院グッズの置き場所を家族に知らせておくことかな。
あとはひたすら散歩すること!w
私は散歩しても2週間ほど遅れての出産だったからね><
お胸のマッサージもしっかりね☆

No title

2011.10.01.17:36

漫画は、鋼の錬金術師、D.Gray-manがおすすめ!

No title

2011.10.03.18:22

>紫桜香さん

色々アドバイスありがとうございます!
なるほど・・・たしかに産後だってまともに家事が出来ない可能性大ですよね・・・
そう考えると、今の旦那さん1人暮らし状態も今後のためになって良いかも!と思えます!
携帯や母子手帳などは、急に何か起こったときのために、といつも持ち歩くようにしています^^v
入院グッズも用意していつでも持って行けるようにしておきました!
散歩も、暑い間は行きたくないなぁと嫌々行っていた感じでしたが、最近は涼しくなったので楽しみながら歩けています。
マッサージは・・・全然やってないなぁ・・・
ネットで調べながら始めてみます><


>結愛さん

鋼の錬金術師は、連載中にいつか友達に借りて途中まで読んだことがあります^^
だいぶ前ですが、その時は面白いなぁと思いながら読んでいた気がします!
今は完結してるみたいですし、いつかまとめて一気に読んでみようかなー♪
D.Gray-manという漫画は全然知らないです・・・名前も初めて聞きました・・・
ひとまずどこかでチラッと立ち読みしてみようかな(笑)

No title

2011.10.04.09:37

D.Grayman本当おすすめだよ!
でも妊婦さんなんだから立ち読みもほどほどにね・3・

あ!あと田村由美さんのBASARAもおすすめだよう

No title

2011.10.05.13:21

>結愛さん

ご、ごもっともです・・・もういつ産まれてもおかしくない時期なので、立ち読みとかやめた方が良いんだろうなぁと思い直しました><;
BASARAという漫画も、初めて知りました!
産前が難しそうだったら、産後の余裕が出てきた頃にでも読んでみようと思います^^*
色々オススメを教えてくれて、どうもありがとう!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
