スポンサーサイト

--.--.--.--:--


生後4ヶ月

2012.02.11.13:02

こんにちは~ 子ぽんです^^

我が家のアイドル?あかぽんは、今日で生後4ヶ月です!
1日1日は忙しく、子育ては忍耐だ~なんて思うこともありますが、なんだかあっという間に4ヶ月経ってしまいました。
一番大変だったのは生後1ヶ月~2ヶ月の間くらいでしょうか?
最近は夜はよく寝てくれるようになったので、だいぶ助かっています^^

ただ、寒さが・・・

うちには暖房器具は遠赤外線のストーブが1つだけ。
ストーブの前に陣取ってれば体がすぐに温まる優れものなのですが、ずっと前にいると熱くなりすぎてしまうのであかぽんには使いにくいし、人は温めてくれるけど、空間はなかなか暖かくならないし・・・
というわけで、暖房器具はほとんど使わずに毎日過ごしています><
はやく暖かくなれーーーー!
さすがに来年の冬には何かもうちょっと空間を暖めれる物を用意しないとです・・・あかぽんのために!

あかぽん1歳の誕生日まで育児休暇がもらえるので、残すところあと8ヶ月。
もう3分の1過ぎちゃいました∑( ̄□ ̄;)
出産前には、育児休暇中にあれをして~これをして~なんて色々と考えていたのですが、実際に育児が始まってみると、あかぽんのお世話ばかりで他の事を全然やれていません><
でも何もしないで休暇が終わっちゃうのも悲しいので、何か・・・何かやっておきたいなぁ。

もうじき4ヶ月検診を受けに行くあかぽん。
身長・体重はどれくらい成長しているのかな~?
結果が楽しみ!な子ぽんでした!

12021101.gif


続きはコメントへの返信です^^

>紫桜香さん
洗い物はいつも素手でやっています^^;
ゴム手袋を使うと水でもへっちゃらになるんですか!
なんとなく、食器のヌメリが残ってないかとかが、素手じゃないとわかりにくいんじゃないかと思ってゴム手袋は使わずにやってきたのですが、こうも寒いと購入を考えちゃいます・・・。
バンボはあまりお勧めできませんか・・・離乳食をあげる時のためにも、あった方が良いかな~と思っていたのですが、確かに使用期間が短いのは悲しいですね><
うちはテーブル&イスな食卓なので、『トリップ トラップ』とかいうイスなんか長い間使えて良いのかもしれません。
う~~~ん、どうしようか何を買おうか悩みます!
離乳食開始前にはイスを用意しておきたいからなぁ~あと1ヶ月くらいでどうするか決断しないと。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.02.12.15:19

テーブルで大人が食事しているのなら、長く使えるハイチェアはいいと思うよ^^
ただ、子供の食事は自分で食べ始めるようになると、ものすごーく落とすので、掃除しやすいものの方がいいかな。
トリップトラップという商品をよく知らないけど、付属のクッションはすぐ洗ったり出来るものなのかな?
汁物や飲み物を頻繁に落とすよ、うちの子^^;
あと、大人のテーブルは広いのかな?
ご両親が来て食事することは無いかな?
一人で食べれるようになった頃、大人の料理と子供の料理をテーブルにのせて乗り切らない!ってことがありそうなら、ハイチェアにテーブルがついてるものを買うのをお勧めします。
うちはバンボ(抜け出す)→カトージキャンピングホルダー(落とした食べ物が掃除しにくい)→テーブル付きハイチェアとたびたび買い替えたよ・・・。
無駄な出費を抑えるために、よく考えてね^^;
一番いいのは、一人で食べ始めるまでは、友達や知り合いにバンボチェアを借りることかな。
うちのでよかったら貸すよ?w
それではね^-^

No title

2012.02.23.08:48

>紫桜香

お返事が遅くなってすみません>< コメントありがとうございました!
旦那さんとも相談してみて、ひとまずバンボは買わずに、一人で座れるようになったらハイチェア等に座らせてみようか、という話になりました。
離乳食開始の時はまだ一人では座れないと思うので、最初の頃のしばらくは抱っこしながらあげてみようかと。
近くにバンボを使っていた人もいないので、桜さんに貸していただけるかも~という話はとても嬉しかったのですが、ひとまず無しで頑張ってみます!

テーブルの広さはまぁまぁ余裕があるので、たぶん子供の料理も乗せれるんじゃないかと思います^^
やっぱり子供が小さいうちは食べこぼしもすごいですよね・・・
座れるようになっても、しばらくはイスの下に掃除しやすいよう何か敷いておかないとですね^^;

実際にどんなイスを使ったかなど、具体的に教えていただいてありがとうございました!
今後も赤ちゃんアイテムを買う時はよーく考えて、失敗が少なくなるようにしたいと思います><

2012.02.26.01:30

こんばんわ、お久しぶりです。
覚えているかどうか心配ですが、2年ほど前にメイプルでおなじギルドだった空です!覚えてるかな(>_<)笑
今はもうやってないんですが、今日ふとメイポを夢中でやっていたことを思い出したら、当時一緒に遊んでた人たちのことが気になってしまい、検索をかけてしまいました笑 とまととメイプルでかけたら、おにぎりちゃんのブログにたどり着きました(^-^)/ ただなつかしむつもりだったのですが…お子さんができてるじゃありませんか!!びっくりだったので、おめでとうございますとだけ、言おうと思いコメント書かせてもらいました笑(^-^)/ もお子ぽんではなく、親ぽんですね!ほんとうにおめでとうございます、子育て大変そうですががんばってください。
とまとのその後がすごく気になりますが…なにか知っていたら教えてください。


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
