
--.--.--.--:--


7ヶ月になりました

2012.05.12.14:02

こんにちはー 子ぽんです^^

昨日、5月11日で、あかぽん生後7ヶ月を迎えました!
区切りが良い時に~ということで、身長・体重をざっくり計ってみたところ・・・

身長 約66cm
体重 約6.2kg

でした!

生まれた時と比べると、身長は18cmくらい、体重は3.6kgくらい増えました。
にょきにょき成長しておりますの~ 良いことです!(>ω<*)

前回の記事で、なかなか食べてくれないと書いていた離乳食ですが、ためしに薬局で市販の離乳食を買ってきてあげてみたところ、パクパク食べるではありませんか! Σ( ̄□ ̄*)
私が作っていたのと柔らかさというか、滑らかさというか・・・なんか違うな~と思い、それから市販の離乳食と似せて作るようにしてみたところ、私が用意した離乳食も毎回全部食べてくれるようになりました!ヽ(e^▽^e)ノ ワーイ♪
冷めすぎちゃってるとか、温度がいけないのかな~なんて想像していたのですが、どうやら口触りが良くなかったようです。
ためしに市販のやつ買ってみてよかった~♪
よく食べてくれるようになって、離乳食作りも離乳食あげも、前より楽しくなりました^^

今まではおかゆと野菜のペーストばっかりだったけど、そろそろ豆腐とか、たんぱく質にも挑戦してみようかな!?


メイプルでは、クリムゾンウッドのボスに連れて行ってもらったり、

12051201.png


太ぽんと一緒に2人ジャクムに挑戦してみたり、

12051202.png


ストライカーのくまこぽんでアシュラ退治に行ってみたり、

12051203.png

バラエティーに富んだ遊び方をして楽しんでいました!


今、毎日ログインやグループクエストクリアなどでもらえるジャスティスコイン
なんとなくもらっておかないと損な気がしてほぼ毎日受け取っているのですが、いったい何をもらおうか・・・まだ決めれずにいます。
皆さんはいったい何目当てでコイン集めしているのでしょう・・・気になる気になる今日この頃です。

12051204.png

コイン集めのために、友達に手伝ってもらってグループクエストも3回やったりしていました!
イベント期間はあと1ヶ月くらいあるので、終わるまでには何をもらうか決めないと><


そういえば、話題がガラリと変わるのですが、上のSSに載っているデイビーゾーンのグループクエスト、
最近ではクエストクリア時にもらえるデイビーゾーンの帽子の切れ端というものを集めて帽子と交換するようなのですが、なんでもレジェンドアップデート前にLv90のデイビーゾーンの帽子を手に入れた人は切れ端を貰えないとか!?

そ、そんなぁ・・・
子ぽんとおにぎり子ではしっかりLv90の帽子ゲットまで頑張っていたのに、そのせいで追加されたLv100の帽子を入手できないなんて・・・
いつか修正されますように(T人T)


アカイラム挑戦を目指してレベル上げに勤しんでいるくまこぽん
友達の協力もあってもりもり成長中です!
現在Lv94。120まで頑張るぞー!
12051206.png


以降はコメントへの返信です^^
>魔神フェイトさん

そっかぁ・・・キャロさんの方が入れなくなっちゃったのね・・・。
なんとかまたINできるようになったら良いんだけど・・・難しいのかなぁ(T_T)
フェイトさんの方ででも、もしまた遊ぶ気になったら一緒に遊びましょ><;

comment

Secret

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

子ぽん

Author:子ぽん
もみじサーバで2人でまったり遊んでいます( 。・_・。)人(。・_・。 )
キャラクター情報は随時更新します。

【子ぽん一族】(一部)
子ぽん・・・ヴァイキング Lv154
おにぎり子・・・ビショップ Lv144
隠れうさ子・・・ナイト Lv85

子うさぎ・・・Lv10

(10/12/14現在)

【太ぽん一族】
隠れ兎・・・凡シャドー Lv141
隠れうさぎ・・・しょぼヒーロー Lv155
隠密兎・・・もやしナイトロード Lv150

隠れくま・・・ソウルマスター Lv65

(09/11/01現在)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
